新年明けましておめでとうございます。
本日より株式会社ウェブおかやまは2022年の営業を開始させていただきます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ウェブおかやまは2011年11月11日に創業して、ちょうど10年目という節目の年になります。10年という月日は長くも感じますが、諸先輩の企業様と比べると、まだまだ若輩者で、慢心することなく新しい事業に取り組んでいきたいと考えています。

そして、10年の節目となる本年は、別会社として「合同会社 DMCおかやま」を創業いたします。

DMC(ディーエムシー)とは、Destination Management Company(デスティネーション・マネジメント・カンパニー)の略語で、各関係者・関係機関と連携して、この地域の特色を活かした観光資源を発掘・開発して積極的にPRし、主に観光のお客様に、この地域に来ていただくための目的地「Destination」となるようにマネジメントしていく会社という意味になります。

今までのウェブおかやまは、地域を楽しく、元気に、豊かにをテーマに、この地域のプロモーションを行う会社でしたが、その事業をさらに深化させるためにも、もっと地域を楽しく、元気に、豊かにしていくためにも、地域の皆様とも連携できるように合同会社とさせていただきました。

5年後、10年後、30年後も変わらず、この地域が持続可能であり続けるために、今できることに邁進していきたいと思います。本年も変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

(元旦の朝に三星山城跡から撮影した写真 撮影:中西統也)