お久しぶりです、イラストレーター担当の白金です!
お盆休みは大好きなアニメを見たり家族でお祭りに行ったりと充実した時間を過ごせました(`・ω・´)

 

小さい時からインドア派で、夏休みや冬休みでも家に籠って漫画を読んだりお絵かきをして楽しんだりと
なかなか家から出ない子だったので今でも長い休みの日は同じように過ごしているな~と感じます。

 

でもただ漫画を読んだりするだけではつまらないので小さい時からチャレンジしている事があります!
それは・・・!

 

「どれだけ漫画の内容を早く理解して、尚且つ記憶として残せるか」です!

 

始めたきっかけは、小学校2年生の時に某月刊少女漫画がクラスで大流行していて、発売した次の日には友達の間で
良かった作品が話題として出ていたので、漫画好きとして乗り遅れる訳にはいかない!と思い、早く内容を
理解して、いつまでも記憶に残せれるようになろう!と思いつき実行したのが始まりでした。

 

当時一番好きだったのはチョコレートが大好きな恋の妖精が主人公の恋愛を手助けする漫画でした。

 

気づけば無意識のうちに内容を早く理解できるようになったので、今ではかなり早いスピードで漫画を読む事が
できるようになりました!内容もしっかりと覚えれるようになり大体が1冊5~10分くらい読むと記憶に残ります。

 

脳を知らず知らずのうちに鍛えて、大好きなものがすぐに記憶に残ると漫画を読むのがもっともっと楽しくなります(`・ω・´)

 

漫画以外にも新聞や雑誌などでもこれは応用できて、老若男女関わらず脳トレ効果はあると思いますのでみなさまお暇がある時にチャレンジしてみるのもいかがでしょうか?又、人との会話で内容を伝えると更に記憶に残りやすくなりますよ!

 

まだまだ暑い日が続きますが、暑さに負けずに頑張ります!
ではみなさままた9月の担当日にブログでお会いしましょう!

IMG_1102