こんにちは!スタッフの須田です!
お盆休み。みなさんどのようにすごされましたか?

最近暑い日が続き…暑いのが苦手な私は、
お盆休み最終日に涼を求めて「滝」に行ってきました!
地元に居ながら、初めて訪れたのは岡山県美作市滝宮(たきのみや)にある”琴弾の滝(ことびきのたき)”

ただ涼むだけももったいないので、写真撮影も兼ねて行くことにしました!

撮影課題は、私が求める「涼」が伝わり、尚且つ見た人が行きたくなる写真。
滝は滝宮神社の鳥居をくぐり、境内の横を通って行きます。

どうやらお祭りの準備の最中だったようで、手を清めて参拝してから向かうように
地元の方がご親切に教えてくださいました。

木々の間からやわらかい光の指す遊歩道を進み…

7

いよいよ滝とご対面~♪

って、あれ?ちょっと水量が少ない? (笑)
どうやら晴れ続きで通常より水量が少なかったみたいですが、おかげで近くで撮影ができました!
滝を撮るのは初めてなので、シャッタースピードを変えてみたり、色々思考錯誤しました。
撮りながら感じたことなんですが…

「行きたい」と思ってもらえる写真って事は
人の心を動かすモノ=「見せる」だけではなく「魅せる」ものでなくてはいけない。

「魅せる」って難しいですね~。写真は奥が深い!
撮った写真がコチラ↓

1

…まだまだ勉強不足ですね。
また水量が多い時にリベンジしたいと思います。
滝行で得たモノ

「見せるより、魅せる。」

これはウェブサイトにも言えることで、
情報を掲載し「見せる」事はもちろん大事なことですが、サイトを訪れた人の心を動かし、
アクションを起こしてもらうには「魅せる」ことが大事になってきます。

ということで、「魅せるサイト」作りを日々心がけ、今日からも頑張ります!

 

ちなみに、滝宮神社と琴弾の滝の魅力はコチラでも御覧いただけます。


動画撮影・編集:ウェブおかやま