みなさまこんにちは!イラストレーター担当の白金です(‘ω’)

今日は第2回目のイラスト講座を開催しました。
前回の講座でスマホの機種(android、iPhoneなど)やタブレット端末によって
使用するアプリの使い方が異なるというのが分かったりなど、
私にとっても勉強になる時間だなと思います。

%e5%8a%a0%e5%b7%a5%ef%bc%91

今回は自分のお気に入りの写真をなぞり描きをして描いていくというテーマでした。
イラストといえばまず自分で元になる絵を描いて、線をなぞって・・・など複雑な
イメージですが、実は写真をなぞってイラストを作成するという方法もあります!
なので下絵を描いたりが苦手な方でもなぞり絵として楽しくできます。

 

↓このような感じで写真の輪郭をなぞるだけで描く事ができます!
%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-1%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000

 

講座を始めて、最初の写真選びからワクワクドキドキな感じで明るい雰囲気になりました(*‘ω‘ *)
やはり何事も楽しい雰囲気作りは大切ですね!

 

いざアプリを使ってイラストを描き始めるとみなさん真剣に描かれて、息子さんの似顔絵や
知り合いの方の似顔絵、最近食べられた小籠包、自分のカメラ、かわいい熊の写真など
様々なイラストができました!

%e5%8a%a0%e5%b7%a5%ef%bc%92

イラストが出来た後早速知り合いの方に送ったり、Lineのバナーにしたりなど、
自分の作ったオリジナルのイラストでコミュニケーションを楽しまれていました(*´ω`*)
アプリでイラストを描く事を楽しんで頂けてとても嬉しかったです!

 

 

次回は11月24日に会場をゆのごうボウルトリアス様で第3回イラスト講座を予定しておりますので、
また後日詳しい情報を発信しますのでみなさまお楽しみに!