みなさんこんにちは!イラストレーター担当の白金です(‘ω’)
台風が来て昼間は暑くなったり、明け方は寒くなったりと体調を崩しやすい時期に突入しましたが、
寒さや暑さに負けないように毎日健康に気を付けて頑張っています!

 

さて、先日9/28(水)に第一回イラスト講座をウェブおかやまの事務所で開催しました。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_002 %e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_003
%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_008 %e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88%e8%ac%9b%e5%ba%a72

私自身初めての講座で「どんな講座内容にしようか」「どんな事を話そうかな」「どんな内容が勉強になるかな」
と考えながら、最近で一番と言っても過言ではない程実は事前の準備の段階でとても緊張していました(;´・ω・)

 

でも、講座が始まると最初は少し緊張しましたがすぐに和やかな雰囲気になり楽しく進める事ができました!
今回のイラスト講座では、きな粉と黒蜜がかかったアイスをタブレット端末を使って描いていきました。
初めに紙とペンで下書きをして、タブレットで写真を撮りイラストアプリを開いて描いていきました。

 

今回のイラストのテーマは「きな粉と黒蜜がかかったバニラアイスクリーム」でした(`・ω・´)

img_1206-1

 

下書き~着色まで入れて1時間程でできました!

 

タブレット端末でアプリを使って描くなんて難しそうだなと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は手順と基本の機能を少しずつ覚えるだけで楽しく簡単に描く事ができます(*‘ω‘ *)

 

講座に参加して下さったM様が「タブレットでイラストが自分でも描けて、場所があればどこでも描けるというのは面白いね!」と喜んで頂けて私もイラスト講座を開催してよかったなととても思いました(*´ω`*)

 

今月末の10/24(月)にも第二回イラスト講座を開催しますので、気になる方はどなたでも是非ご参加お待ちしております!